新商品「INAGI SUMI」新発売!

剪定枝葉をムダにしない!東京稲城市の造園会社から生まれた、
環境に優しい脱臭炭「INAGI SUMI」新発売!

1970年創業の東京都稲城市の造園会社、株式会社芝堅(東京都稲城市、代表取締役:仁平勝弘)は、造園業から出る剪定枝葉から生まれた、環境に優しい脱臭炭「INAGI SUMI」を発売する。
株式会社芝堅は、四方が緑に囲まれた自然豊かな環境にある東京都多摩地域の稲城(いなぎ)市で、造園業を営んでいる。日々たくさんの剪定した枝葉が集まり、この自然の恵である枝葉を無駄にしたくないという思いから、炭を作ることにした。「INAGI SUMI(稲城炭)」は、ただの炭ではなく、セラミック炭という脱臭能力、空気浄化能力、調湿能力に優れた大変高度な炭である。このセラミック炭は、東京都町田市にある自社工場で製造している。
1箱に3袋入っており、靴やペットのトイレ、クローゼットやごみ箱など臭いの気になる場所に1〜3袋を置いて使用する。脱臭機能は開封後、約1年。使用後は、燃えるゴミとして廃棄できる。または、袋から炭を取り出し、プランターの土や水耕栽培の水に10~30%程度混ぜて使うと、植物の根の健康が促進される。
ギフトボックスに入っているため、新居祝いや、引っ越し祝い、挨拶がわりのギフトとしても最適。全国のインテリアショップ、銘品ショップ、旅館、温泉施設、カタログギフトなどで販売予定。
株式会社芝堅は、SDGsに取り組む企業として、限りある資源を大切にし、緑と街が共存した住環境を未来へ繋いでいくことを目標に、今後も新商品の発表を予定している。

商品名:INAGI SUMI 3袋入
上 代:1,000円+税(メーカー希望小売価格)
内 容:3袋×セラミック炭15g(間伐材、剪定枝葉の焼成物)
不織布および内袋:ポリプロピレン
サイズ:パッケージ:W140×H175×D25mm
重 さ:約78g(パッケージ含む)
製 造:日本(自社工場)

商品カタログPDFは▶こちら
プレスリリースは▶こちら

 2021-06-09